よくある質問

お問い合わせはこちら!

依頼方法やホイールリペア・シートリペア・マニキュアコーティングなどの際によくご質問をいただく内容をまとめてみました。お問合せやお見積をしていただく際の参考にしていただければ幸いです。

  • 依頼方法に関して
  • ホイールリペアに関して
  • 内装リペアに関して
  • 施工に関して
  • マニキュアコートに関して

依頼方法に関して

お車の持ち込みはできますか?

はい、持ち込みは大歓迎です。
ホイールや施箇所が外せない方など、お車の持ち込み大歓迎です!お車でお越しいただく時は、お電話などで事前にご連絡をお願いします。ご来店心よりお待ちしております!

郵送でホイールなど送るこはできますか?

可能です。
お見積もり等のご相談後、弊社独自の配送システムでご指定の場所へ配送業者が梱包用段ボールをお届け致します!手元に届いた段ボールに修理する商品をお客様自身で梱包していただき配送業者にお渡し下さい。

車を引き取りに来てもらうことはでき出来ますか?

可能です。
車のリペアを依頼したいけど、車を店舗に持って行く時間がない。忙しくて時間がない!車から修理箇所を取り外すことが出来ない!そんなお客様の為の引き取りサービスをご用意しております。

家の駐車場で施工してもらうことは可能ですか?

可能です。
トータルリペアIPYがお忙しいお客様のご指定の場所にお伺いしてその場で施工いたします!
※お伺い出来る地域は限りがございます。事前にご相談下さい。

ホイールリペアに関して

車を預けることは可能ですか?

可能です。
お客様にスペアタイヤが無い場合や、複数のホイール修理の場合、お預かりしています。
お預かりする場所は、当店とは異なりますが、施工期間中はお預かりいたします。

どんなキズの修理が可能ですか?

ホイールのリム、ディスク/スポークについたキズ・カケ・歪みなどのリペアが可能です。
塗装のみでなく、ダイヤカット、アルマイト・ポリッシュ・メッキに関しても施工可能です。

タイヤがついたままでも施工可能ですか?

施工可能です。
施工箇所によってはタイヤのビートを落とす必要があります。
(ビート落としの場合は別途費用がかかります)
※ランフラットタイヤに関してはビートが落とせませんのでその場合は通常料金の3割増しとなります。予めご了承下さい。

カラーチェンジは可能ですか?

施工可能です。
ご希望にあわせた色へのカラーチェンジが可能となります。また、ハイパーシルバーカラーへのカラーチェンジも可能です。詳しい内容は直接トータルリペアIPYまでご相談下さい。

ハイパーシルバー塗装のホイルも施工可能ですか?

可能です。
通常の塗装方法では施工が不可能であったハイパーシルバーのホイールリペアもトータルリペアIPYなら再生・修復が可能です。また、シルバーからのカラーチェンジもお承りいたしております。詳しくは「ホイールリペア」をご覧下さい。

内装リペアに関して

住宅のソファーなども施工出来ますか?

もちろん可能でございます。
車同様モケットタイプ・レザータイプの両タイプのソファーであれば施工可能となります。また、ソファーだけでなく合皮、皮革製品であれば、バッグ、tジャケット等のリペア、色替えも可能ですのでご相談ください。詳しくは「インテリアリペア」をご覧下さい。

車の内装であればどこでも施工可能ですか?

基本的に車の内装であれば、どこでも修理可能です。
ただし、フロントガラス等に近い部分のパネルなどは取外しを伴わないと施工出来ない場合も御座います。また、パーツの傷み(劣化)の激しいものは施工をお断りさせていただくことがございますご了承ください。

施工に関して

マニキュアコートについて

コーティング後のケアはどうすればいい?

施工後48時間は洗車をしないようにお願い致します。
48時間以後は布洗車機を使用していただいても問題ありません。
メンテナンスはワックスを使わずに研磨剤の入っていないカーシャンプーのみで洗車を行なって下さい。

ワックスを掛ける必要はありますか?

1年間ノンワックス保証のなので特にワックスを掛ける必要はありません。
逆にワックスを使用してしまうと効果の持続が続かなくなる可能性が御座います。洗車機にかけるさいもシャンプー洗車のみでワックス洗車は行なわないで下さい。

お問い合わせはこちら!